羊毛フェルトのスイーツ ―フェルティングニードルでつくる

羊毛フェルトのスイーツ―フェルティングニードルでつくる (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)
羊毛フェルトのスイーツ―フェルティングニードルでつくる (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)
福田 りお


大日本人 アート&シナリオブック

ちょっと前に、映画『大日本人』を観にいったわけですよ。
それで、かなりよかった感想を持った私です。

生涯好きな映画BEST 3に入れてもいいかも、と思いつつ、今のところBEST 1の座をキープです。
いまだに、時々、いくつかのシーンを思いだして、ニヤリとします。

私の場合、『キャシャーン』も好きで、よかったよかったと思っていたのですが、その他の人々の評価はイマイチでもshe so cuteではなかったわけなんで、私の評価はアテにしないでいただきたいので、仮にこれから大日本人を観て「つまらなかった」と思っても席について責任は取れないので、そこんところ4649です。

大日本人アート&シナリオブック
大日本人アート&シナリオブック
日経エンタテインメント!

それでまぁ、本屋さんでこの本を見つけた時は「欲しい」と思ったわけです。で、中をパラパラみて、「やはり欲しい」と思ったわけですが、いかんせん、4830円(amazon)なので、高すぎるっちゅーの。であきらめました。

大日本人オフィシャルガイド (日経BPムック)
大日本人オフィシャルガイド (日経BPムック)
日経エンタテインメント!

こっちは、amazon価格1,575円なのですが、でもまぁイマイチなんですよ。悪いですけど。

CASSHERN
CASSHERN

別れちゃったね。

でもまぁもう一回書いておきますけど、『大日本人』はよかったって。いや、ほんと。
ただ、この『大日本人 アート&シナリオブック』は、かなりのネタバレ含むので、観る前には見ない方がいいです。


村上隆と遭遇

芸術起業論
芸術起業論
村上 隆

麻布を歩いていたら、村上隆と遭遇。最近は、このへんで仕事をしているらしいという情報をラジオ(というかPodCast)で聞いていたので、まぁいるだろうなという感慨。
サインをくださいというのも、また違うという感じの立ち位置の人だし。

「あ、村上隆だ」と心の中で思ったのだけれど、気づかれただろうか。というか、そういうことはしょっちゅうなんだろうか。これまた微妙な立ち位置の人であるように思える。

作品の評価は置いといて、彼の生き方は嫌いではない。むしろ、そうすべきな人はたくさんいるだろうし、それで救われる人も、拒絶する人もいるのだろう。


チョコレートコスモス

チョコレートコスモス
チョコレートコスモス
恩田 陸

チョコレートコスモスと言うのならば、日本チョコレートセンターやら、チョコレートフロムエーやらチョコレートコンピュータプリントというのもアリか? と、一部の人にノミ通じる話を振ってみる。

DSC01171.JPG

しょっぱいものとチョコの相性が好き。
かっぱえびせんを友にチョコを食べる。

顔をしかめる人もいるが、酸っぱいものとチョコがアリならアリではないか。と思う。


ライアンをさがせ

ライアンを さがせ!
ライアンを さがせ!
森 はるな

要はファインディングライアンってこと? と思う。


風の谷のあの人と結婚する方法

風の谷のあの人と結婚する方法
風の谷のあの人と結婚する方法
須藤 元気, 森沢 明夫

ヲタがナウシカと結婚する方法をつづった本かと思っていたのだけれど、内容は違うらしい。そりゃないよと思う。

最近、タイトルと中身が隔離している本が多すぎる。
これは、悪しき習慣と思う。


ハリー・ポッターと謎の元プリンス

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
J. K. ローリング, J. K. Rowling, 松岡 佑子

奥さんが本屋さんで予約しているはずなので、取りに行くのだと思います。

最初は読んでいたのですが、ひょんなことから読まなくなり、そのうち、奥さんがハマり、もうかなり差をつけられています。今ではもう、映画化されることによって追いかけているという状態です。


ギター弾き語り 小田和正 Songbook

ギター弾き語り 小田和正 Songbook~たしかなこと~
ギター弾き語り 小田和正 Songbook~たしかなこと~

こういうもの買って、駅前で歌いたい衝動に無性にかられるよなぁと思ったり。
掲載曲●キラキラ/秋の気配/愛を止めないで/さよなら/Yes-No /言葉にできない/緑の日々/Oh! Yeah! /ラブ・ストーリーは突然に/my home town /風の坂道/伝えたいことがあるんだ/緑の街/風のように/woh woh /風に吹かれて/夏の終わり/やさしさにさようなら/僕の贈りもの/夏の別れ/あなたのすべて/こころは気紛れ/愛の中へ/愛のうた/もう歌は作れない/君住む街へ/忘れてた 思い出のように/まっ白/たそがれ/たしかなこと/明日/風のようにうたが流れていた/全32曲


キラ

DEATH NOTE 10 (10)
DEATH NOTE 10 (10)
大場 つぐみ, 小畑 健

ライトはマメに殺そうとしすぎではないかと思うのだけれど、どう?
マメに殺すから、「殺しが止まったら怪しまれる」という方向になってしまうのだ。
気の向いた時に殺すでは、彼の考える新世界は生まれないんだろうか。

DSC05318.JPG


ワンクリックで買う

Student Shyness
Student Shyness
D.B. Rao

ワンクリックで買うという設定をしている人は、ポチっとやっちゃってください。amazonで。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座