ホロン

エクセレントモデルRD 潜脳調査室 ホロン


北海道を落とすとどう跳ねるのか



うちの奥さんへ

http://farm4.static.flickr.com/3032/2439953859_e38a9f853a_o.jpg


Don’t Shoot the Puppy



http://www.rrrrthats5rs.com/games/dont-shoot-the-puppy/

子犬を撃たないで、というゲーム。


Dr Pepper



どちらかというと、チェリーコークの方が好きですが、早々と撤退してしまいましたか。


UNIQLOCK



UNIQLOのblogパーツを貼ってみるテスト。


ego

http://www.ego-lifestyle.com/index.htm

中身はWindowsノートパソコンらしい。
値段不明。

昔のiBookのよう。




でかい人展示会

http://pictureorama.blogspot.com/2006/11/giant-sculptures-by-ron-mueck.html

これはいいですね。
日本に来たら、ぜひ行きたい。


日本語表音表記 の変更について

http://www.austriantrade.org/japan/our-office-in-tokyo/ja/
残念ながら、日本ではヨーロッパに位置するオーストリアと南半球のオーストラリアが混同され続けております。
この問題に対し、大使館では過去の文献などを参照し検討を行った結果、?sterreich(注:文字化けしてます)の日本語表音表記を 「オーストリー」 と変更する旨、ご連絡差し上げます。
大使館よりのご案内をPDFファイルにて添付いたしますので、ご高覧下さい。
暫くの間はオーストリアとの併記が行われますが、徐々に「オーストリー」の名前は日本の皆様の間に浸透し、定着していくことと存じます。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
2006年 10月 東京

というわけで、オーストリアはオーストリーに変更だそうですよ、奥さんと奥さん方。
近々だとビルマとミャンマーなんてのもありましたが、それとはちょっと意味合いが違うというか、日本国内の表記の問題です。

でも、マッチじゃなかった混同はされてますが、一度間違うことでちゃんと覚えるというか、「ああ、オーストラリアとオーストリアは違うものなんだ」ということが人々の心に深く染みこんでいたハズなので、いちがいに変更してしまうのはどうかという気もしないでもないです。

地図業者が大変かな。

K.O.G.A メロディー
K.O.G.A メロディー
東京牛パラダイスオーストリア


ポエマー姉 @ wiki

http://www20.atwiki.jp/chinya/

ここで紹介されている姉のポエムに打ちのめされています。
素晴らしい。

よいポエムがたくさんありますが、ひとつ紹介。
くつみがき

なんで
映画の中のびんぼうな子は
くつみがきをしてるの?
びんぼうだから?
そうだよね
私はぞうきんでみがくけどね



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座