テルーの唄/ゲド戦記/谷山浩子

テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)
テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)
手嶌葵, 宮崎吾朗, 寺嶋民哉



CDではどうなってるのかわからないのだけれど、このピアノアレンジは、いかにも谷山さんという感じのアレンジで、というか、わかってる人から見るとそのまんまじゃんという意味でもあるのだけれど、でも好きである。


のこいのこ大全

のこいのこ大全
のこいのこ大全
のこいのこ

ちょっと気になっています。
まだ発売前の予約中なので、情報収集中。


サムライソウル

サムライソウル
サムライソウル
ウルフルズ, トータス松本, 伊藤銀次

♪そしておまえが好き
めちゃめちゃおまえが好き
そうやって笑って見ててくれたら
おれは誰にも負ける気がせえへんわ

歳をとったせいか、涙腺が弱いです。
ストレートな歌詞にストレートに反応するっちゅーの?

カラオケ行きたいものだ。


個人主義

個人主義
個人主義
小田和正

このアルバムはすでに持っているはずなのだけれど、探すのが面倒になってしまって、TSUTAYAで借りてしまった。TSUTAYAのポイントが貯まっていて、無料でも借りられたし。
the flag

♪やがていつの日か この国のすべてを
僕らが この手で 変えてゆくんだったよね

ああ、そうなんだと思い出せば、そういう年齢になっているわけだ。
同じ世代の市長もいる。もっと若い国会議員もいる。政治の場がこの世を変えるための唯一の手段ではないけれど、ひとつの目安にはなる。

夜中に、駅から家へ帰る帰り道で、この曲をiPodで聴きながら、そんなことを思いながら、濡れた横断歩道を渡りながら、自身も小雨に濡れながら、自身の自信を信じることの意義や根拠を考えながら、小走りではなく、ゆったりと歩く。

良いブログの書き方みたいな処方としては、ここで何らかの気づきや展開があり、教訓を宣言に変えていったりするのだろうけれど、そんなことはもっと水面下で穏やかに行われることであって、決めない自由とゆとりが、ある種の確度をよりあげていくのだと、ぼんやりと思う。
風のように

♪誇りある道を歩いてく どんな時も
やがていつか ひとりだけになってしまうとしても


このアルバムで落ちない女はあきらめろ!

バラード
バラード
ジョン・コルトレーン, マッコイ・タイナー, ジミー・ギャリソン, レジー・ワークマン, エルヴィン・ジョーンズ

そう書かれたポップが某CD屋の店頭に。という話。


そうかな

DSC03099

六本木でも貼ってあるのだけれど、小田和正と六本木って合う?

そうかな
そうかな
小田和正


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座